【MH4】村最終クエスト『団長からの挑戦状』はこんな鬼畜な組み合わせとなりました。|攻略方法まとめ

2013年9月25日 4:36 PM  カテゴリー: 最新情報


今作の村最終『ジンオウガ・ラージャン・シャガルマガラ』

卵運搬でも心が折れる人が続出する中、今作の村最終が明らかになりました。
村最終クエスト団長からの挑戦状
今作から始めた人の何%がクリアできるのでしょうか?
クリアすると勲章『鷹翼の紋章』を獲得することができます。

鬼畜度をチェックしてみよう!

① スタート時点でラージャンは激昂、ジンオウガは帯電状態の2体同時出現です。
② 禁足地なので『罠は使用不可』です。
③ スタートの二匹がひっついていることが多いです。


団長さんはなかなか鬼畜なクエストを考えますね。

村最終クエスト『団長からの挑戦状』攻略を考える


戦略1【武器と立ち回り】 氷属性武器とラージャンの協力を活かす

ジンオウガ・ラージャンはともに『氷弱点』です。※シャガルは一体なので無視
MHP2Gのように双影剣Gはないのでできれば『キリン亜種』の武器で挑みたいところですです。
そして、帯電で肉質が柔らかいうちに『ジンオウガ』から先に攻めます
立ち回りですが、3Gの時のブラキがレウスを狩ってくれたように
足ダウンを狙って、ラージャンにも殴ってもらって『ジンオウガ』を攻略します。
ラージャンのビームが結構ダメージ入っているようです。
ビームは積極的にジンオウガ標的にさせましょう。
ジンオウガを放っておくと狂竜化して手間が増えます。
ジンオウガ実は体力がかなり低めなのでこの戦略で楽になるでしょう。

戦略1【スキル】 耐震・耳栓で事故を防ぐ

防御力にもよりますが、大体連続で2発食らえば落ちます。
チャンスに一方に集中、咆哮、震動で事故死では切ないので
耐震・耳栓があった方が安定はします。

戦略1【アイテム】 けむり玉&モドリ玉

先に書いたように『罠』は使えません。しかしその分『けむり玉』とその調合分に割く
のはいかがでしょうか?同時クエといえばの『けむり玉』ですが、運が悪いと初めから
2匹同時に気付かれるので、モドリ玉するのも戦略です。
※モドリ玉で戻ってから回復しましょう。モドリ玉は調合分あるといいです。
フィールドで回復していると連撃を食らって落ちます。


上記を抑えて行けばかなり難度を下げることができるはずです。


▼ 早速討伐動画があったので紹介します。


以上です。

参考になれば幸いです。

関連する記事

MH4イベクエブラキ 【MH4】イベントクエスト「範馬刃牙・男一代」 |裸ブラキディオスは期待通りの強さだったのか?!
ミラバルカン配信モンスターハンター4 【MH4】『紅龍来降』配信!ミラバルカン攻略法、生産武器、防具情報まとめ
ミラさん 【MH4】よみがえる黒龍伝説|配信ミラボボレアスはただのGチケ救済か
モンスターハンターリアルコラボ装備 【MH4】USJ・ザボアザギル3Dはやはりでかかった|スタールークアクス性能、モンスターハンターリアル情報他
37mOT24 【MH4】闘技場クリアした?MH4G発売前にソロでSランクを揃えるための参考動画まとめ|フェスタのうま過ぎる動画もあり

情報提供フォーム

このページの攻略の内容に関連する情報・訂正などあれば書き込みお願いします。